スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶりかの投稿です。

入院してからしばらくブログをお休みしてました。
今でも相変わらず会社に行き、粘土とソーイング教室に行き、新たに4月から以前習っていたマクラメも再開し忙しくしています。
今は去年も参加した粘土教室の作品展に向けて試行錯誤の真っただ中です。
これからまた、作品を少しづつupしていきます。
昨日は粘土教室で蝶のケインを作りました。金太郎飴と同じ手法で蝶と小花の柄を作りました。先生のデザインなのでupできないのが残念です。
では、また
スポンサーサイト

 久しぶりの二連休。

昨日は掃除と買い物で終わってしまったけれど、今日ブレスレットとブローチを作りました。

手持ちのレースと布で…。

自分用です。

次はこれに合うワンピースを作りたい…。

ブレスレット
ブローチ
以前作ったバッグに手作りのコサージュをつけて
バッグ

明日、明後日と仕事ですが金曜日はホビーショーに行く予定です。






あきらめない。

今年も残り少なくなりました。

2012年、ラッキーナンバーでもあるし期待したんですよ。とてもーーー。

期待したけど、それ以上の努力がなかったって事…。

でもカルチャー教室で教える事が、どういう事か具体的に知る事ができたし

無駄ではなかったと思っています。

こうしなければならないとか、努力しなければとか、ではなくて

もっと自由でいいのかなー。
2010_1026_202131-DSCF2318.jpg

10月から始めたソーイング教室、楽しいです。

合理的できれいで早く仕上がる!!

「目から鱗」です。

今まで無駄な作業してトロトロ作っていたなーと思います。


そして、またまた10月から雑貨やさんとカフェの素敵なお店「ちゅうりっぷはっと」さんのBOXに

作品を置かせていただいています。

何年も前からネットで拝見していて、気になるお店でした。

念願かないました。

素敵な作家さんの作品がありますし、ワークショップも開かれています。

先月、がま口のお財布のワークショップに参加しました。


ブログを書いてるうちに、この1年いい年だったかも…と思ってきました。

あきらめない事って大事です。


ハンドメイドの長財布を作りました。

始めはできるかなーと不安でしたが、一工程、一工程ていねいに準備して重ねていけば…

できました。

後で写真upします。

明日は会社です。







何をひきずっているのか…。

2010_0729_064321-DSCF2093.jpg

ポリマークレイをやる気がなくなっています。

ソーイング教室に通い始め興味が移ってしまったためでしょうか。

新しい手作りBOXを申し込んだのに、です。

前回、持って行ったものです。猫好きな方、ぜひ!

2012_0924_101758-DSCF2927.jpg

こういう時もあるさ。 ですよね。

悪い事ばかりでもない…

カルチャーの受講希望者がいない…と、落ち込ん
でばかりもいられません。

自宅教室に新しく生徒さんが入り、

道の駅からボックスマーケットの出店しませんか♪の電話をいただき…

カントリーマーケットでお世話になった空豆工房さんより、ビーズの注文依頼があり…

8月に親子での粘土の体験講習希望依頼もあり…

と…

立ち止まってはいられない状況です。

続けていけばイイノカナ♪
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

COCOCORO

Author:COCOCORO
ハンドメイドが好きな、仕事もしている主婦です。
オーブン粘土(ポリマークレイ)でボタンや雑貨を作ったり、
ソーイングを楽しんでいます。

月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。