スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトでネギ!

昨夜、娘がフェルトを手にし「ネギはどうやって、作ったらいい?」と、言い出しました。
いったい何事か………。
実は、娘はあるバンドの大ファンなのです。そのバンドのメンバーの一人が大のネギ好きとの事。
「明日、ラジオの公開放送に行くので持っていきたい!!」
かわいい娘?の為、急いでフェルトのネギ2本作りました。
ねぎ1 (1)

本日、夕方7時の放送なのに娘は朝の八時に家を出て行きました!
スポンサーサイト

失敗………

これからの季節に、セーター等に合わせようと思い作ってみました………?きいろ
 というのは、ウソです。
赤


失敗したケインを無駄にしたくないので、成形し焼きました。
自分で着ける分には、何の問題もないでしょう。
失敗続きです。失敗してもいいように、いろんな色使いを試しています。
失敗だけれど、楽しい?……

エッセンシャル………

 エッセンシャル・コースを受講してきました。
さかな

楽しそうなので、ついていったら思いもよらない高い山だった!という、心境です。戻ることもできず、苦しくても頂上をめざすしかない……。
私にはレベルが高すぎて、高山病にかかりそうです。
ポリマークレイ・アカデミーの本部課題の作品づくりもありますし、本気でかからないと、どうしようもなくなりそうです。
やるしかない……ですね。


くるみボタン

ポリマークレイの講習会に行ってきました。
くるみボタンです。
くるみボタン

講習の時は、夢中になって作っていましたが、家に帰って、よく見ると模様のいい加減さが気になります。忘れないうちに、今夜作ってみます。

納品に行ってきます。

 これから、レンタル・ボックスへ納品に行ってきます。
昨日から今日にかけて作った、ビーズのブローチ・ピン。ポリマークレイの薔薇の髪どめピン、クリップ、小皿です。
ぴん
さらにまい

家の椿の実をつけて作った、小鳥のリースも、持っていきますよ。
自信のなさに、落ち込む事も多いのですが、あきらめないで少しずつやっていこう!と、思っています。

小さな幸せ

朝、キッチンの出窓に、サボテンの花が咲いている事に気がつき、幸せなスタートを切りました。さぼてん

そして昼、会社の掲示板を拭いていると、椿の実がいくつもつけている事を発見!!
きれいな椿の実を取って、また幸せな気分になりました。
そして夕方、主人が実家でざくろをいただいてきました。ざくろの実のなんときれいなこと、宝石を食べているようで、とても贅沢な気分になって、またまた幸せでした。
ざくろ


小皿です。

ポリマークレイの小皿を、作りました。小皿

小皿の足も、見て下さい。小皿足

今日は、家中のお掃除を念入りにしました。空気の入れ替えもして、気持ちよく過ごせます。
家族が気持ちよく過ごせるように!! 基本を大切に

300円ショップ

本日やっと、ポリマークレイ・ミルフィオリコース教室課題、全てAの評価をいただきました。あとは、本部提出課題を提出するのみになりました。頑張りどころです。今年中に合格をいただけると、いいのですが
そして、今日は買物をしてしまいました。ネックレス、コサージュ、ブローチ、トルソー等、全て300円でした。とるそー

合計で2,700円です。

秋のリースNo.2

昨日、レンタル・ボックスを秋色に模様替えに行ってきました。
ネックレスが売れていました。それも、私の一番のお気に入りの作品でした。売れてほしくないと思い、お値段も高く設定したのですが
お客様はお目が高いです。やはり、良いものが売れるんですね。
リースをボックスの中に入れようとしたら、お店の壁面の方が良いと言われ、お言葉に甘え壁に飾らせていただきました。
そして、甘えついでに「リースを持ってきていいですか?」と大胆な言葉が出てしまいました。
「2、3個だったらいいですよ」。ラッキーです。そして、秋のリースNo.2作りました。
とり

リース台は、百円ショップで良いものがある時に、まとめ買いしています。
松ぼっくりも、椿の実もきれいなものを拾って、空き缶に保管してありますので、あと数個は作れるのですが、売れるのか様子を見てみます。

秋のリース

 もう、すっかり秋ですね。家の前の桜の木も、紅葉しています。
秋のリースを作りました。コサージュと一緒に、レンタル・ボツクスへ持って行きます。
りす

前回の作品が全く売れていなくても、秋バージョンで差し替えてくるつもりです。
作品発表の場として、割り切っていったほうが、気が楽かもしれません。
いす

バラです。

先週の講習で、造形ならプレモを使ったほうがよいと聞き、さっそくバラの花をつくってみました。
フィモソフトでは、何度も失敗を繰り返しできなかったのですか゜、プレモを使ったらお花らしくできました。
ばら

ポリマークレイの粘土も多種あります。用途によって使い分けする事を実感しました。

忙しい日々でした。

一週間、忙しい日々でした。
フラワーアレンジのレッスン、ポリマークレイ、ビーズの講習がありました。
ビーズは、きちんと習得したいと思い、今月から始めました。
にれん
ろんぐ
ぽ

Continue Reading

またもや、コサージュ

作っている時はよくても、ブログをとおして見ると恥ずかしくなり削除してしまったりしています。
練習日誌なので、少しずつでも上達できるよう努力します。
昨日は高校時代の友人と、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
モスをつかったリースづくりです。
帰りに公園により、藤棚の下で語らいの時間をすごし友人の純粋さにほっとしました。
昨夜の作業は、またもやコサージュです。3個作りました。
こさじ

初納品です。

 本日、レンタル・ボックス初納品です。
初めてなので、悩む事多し!です。試行錯誤しながら、やっていきます。不安もありますが、初めの一歩を踏み出そうと思います。
れんたる

本日、ネックレス4個仕上げました。

時計

時計2
 昨日、今日と会社とバイトで少々お疲れぎみです。休日の電車の中は、皆様お出かけモードで羨ましいかぎりです。明日も仕事です。
 昨夜のビーズ、思ったように仕上がりません。
あせらず、また一から作り直します。
時計は完成させましたが、、、。絶対かわいいと思いながらつくっていたのに、完成したら、これです。

本を買いました。

「脳が冴える15の習慣」という本を買ってしまいました。
冴えわたる文章に変化したら効果絶大と思ってください。

昨夜、作ったポリマークレイのビーズです。どのように仕上がるのかは明日のお楽しみです。
作品も、ブログを通してみると客観視できていいです。
まだまだ、全然だめです。レンタルボックスなんて、恥ずかしくてどうしましょう!
ケセラセラ なるようになるしかありません。女は度胸といきますか。
1006


昨夜の作品

 自分用のストラップと、革ひものハートのネックレス。そして、渦巻きちゃんのネックレスを仕上げました。

 レンタルボックス用の作品をつくるのではなく、ポリマークレイの練習としてできた作品を出品しようと、思います。もちろん、ていねいな作品づくりは基本です。
 利益を求めたら失敗するのは目にみえています。
誰かの目に止まったら、そして自分の作品を身につけてもらえたら嬉しいです。20071005091659.jpg


創作ケイン

 ポリマークレイの創作ケイン(模様)を、昨晩から 作っていましたが全然できません。
むずかしい-------です。
 結局、残っていた粘土と天然石を合わせ、ブレスレット。そして、ぶどうをイメージしたネックレスを仕上げました。

 これから、また考えて作ります。20071004145613.jpg


レンタル・ボックス

 以前からレンタル・ボックスに興味があり検索していました。
最初に目をひいたのは、銀座にあるボックスです。「丸の内のOLの方」がお客様と言う言葉にひかれ(私、数十年前、丸の内のOLでした)、見学に一度行きたいと思っていました。リンク集があり、全国のレンタル・ボックスが検索できるものがあり検索するとなんと、勤務先の近くにあるではないですか!!
 そこで、本日、作品を持って行ってきました。オーナーの方から講習会もやって下さいとのお言葉をいただき、思わぬ展開になりました。
 その帰りに、知人の天然石のお店に寄り作品を見てもらったところ、何点かお店に置いてみたらとなり、驚きの連続です。
 忙しくなる分、冷静にひとつづつ着実にやっていこうとおもいます。何が大事なのかを考え、足を踏み外さないように、頑張ります。
 今、家の玄関の前と裏庭に愁明菊が咲いています。決して華やかではないけれど、すっと真っ直ぐにさいている様は、凛としてすてきです。


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

COCOCORO

Author:COCOCORO
ハンドメイドが好きな、仕事もしている主婦です。
オーブン粘土(ポリマークレイ)でボタンや雑貨を作ったり、
ソーイングを楽しんでいます。

月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。