スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気モードON !!

昨日、講習を受けてきました。
ビーズとポリマークレイ、ダブルです。
ワイヤーでシャワー台につけるのは初めてだったので、手持ちのパールビーズで復習。
ポリマークレイも復習…とやる気モードON!!です。
青 (1)

青



スポンサーサイト

春のコサージュ

以前,作った樹脂粘土のパーツと手持ちのアートフラワーでコサージュを作りました。
コサージュ2月

桃の花のコサージュとバラのコサージュ、春ですね。

樹脂粘土のつくりおきのパーツはまだまだあります。
樹脂粘土パーツ

メタリック・ブローチ

クレイ&クレイ(ポリマークレイ)の講習会に行きメタリック・ブローチを作りました。
ついでに主人のストラップも作ってみました。
家に帰ってニスを塗っていると「ついでにブローチも作ったの?」と聞かれ
「う、うーん」と言葉を濁す私、思いのほか喜んでいます。  ウチの主人。
メタリックブローチ



イチゴ

栃木県民です。
栃木といえばイチゴでしょ!
というわけでイチゴのストラップ2個作りました。
イチゴはポリマークレイのケイトとCERNITを使いました。
ケイトは、やはりこねるのが大変でした。他の粘土に比べるとプラスティック臭が気になります。
CERNITは弾力が強くゴムのようです。粘着力が強いですね。一度着いたら剥がすのが大変です。
隣に写っているのはジャラジャラ指輪です。
ビーズ初心者なので練習に作ってみました。
イチゴ1

ビーズつめ放題で買ったビーズ、使いましたよ。

絵本好きです。

昨日、図書館に行ってきました。
借りたのは絵本。絵本好きです。
絵本1

絵本1-1

絵本2

絵本2-1

シンデレラの絵本は絵も色も幻想的でうっとりしてしまいます。
独身時代、「こどものとも」と「かがくのとも」を毎月とっていた時期がありました。

バラのピン・ブローチ

バラのピン・ブローチを作りました。
ブログを訪問してくださる、み~さんやセダムンさんがバラの作品を作っているのを見て私もトライしました。
粘土はプレモにケイト(ポリマークレイの粘土です)を混ぜました。
ケイトは固いのでこねるのが大変ですが強度が有るという事で使用しました。
ピンブローチ

手持ちの材料で作ったので冬バージョンです。


オリジナル・ケイン

 提出課題「複雑な模様のオリジナル・ケイン」どうにか作りましたよ。
ネックレスに仕上げようとオリジンル・ケインを使ってビーズを作っています。
まだ途中です。
オリジナル

先生に提出しても大丈夫の言葉を頂くまではドキドキものです。
画像で見るとダメな所がよくわかります。
もう少し納得がいくまで作ってみようかと思っています。

もうすぐ誕生日?歳です。

今日は会社でブログです。
会社にかざってある私の作品、りんごのリースを紹介します。
りんごのリース

 毎日、ポリマークレイをこねていました。
課題のハートの作品の一部が気になって、再度作りましたがハートの模様がきれいにできません。毎日、毎日ハートを作っていました。
ポリマークレイの色によって柔らかさが異なります。
4枚のハートの柄なので同じ大きさに揃えなければなりません。
粘土が固いと、隣の粘土を押してしまって模様をくずしてしまいます。
金太郎飴をイメージしていただけると分かりやすいかもしれません。
少し時間をおいて作り直します。
そして別の課題に取り掛かろうと思いはじめました。
自分がまだまだ未熟だということ痛感です。

もうすぐ誕生日をむかえます。
ブログの文章で若くはないということは分かると思いますが…。
実は56歳になります。
まだまだ頑張りますよ!
これからも、よろしく!

整理ができました。

頭の中がパニック!
やらなければならない事が多すぎて混乱してました。
そこで、大掃除です。
一つの作業をするのに探し物の時間が多すぎました。
整理ができていなかったのです。
日曜、月曜と大掃除をしましたよ。
ホームセンターで引き出しが十段もある整理ボックスを2個買い、すぐに取り出せるよう品目にわけて整理しました。
いつまでこのきれいさが保てるか?整理ボックス

そして、きれいになったテーブルでハートの課題のネックレスを作っています。
課題ハート



自由作品

あっというまに2月になってしまいましたね。
1月もあたふたと過ぎてしまいました。
粘土に触れるきっかけとなった作品を紹介します。
本を見ながら夢中で作りました。樹脂粘土です。乾燥させて油絵の具で色付けしています。
春の寄せ植え

課題作品で息が詰まったら自由作品で息抜きです。
ハート・千鳥

粘土のパーツができてもどう仕上げるか!  悩みますね。






- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

COCOCORO

Author:COCOCORO
ハンドメイドが好きな、仕事もしている主婦です。
オーブン粘土(ポリマークレイ)でボタンや雑貨を作ったり、
ソーイングを楽しんでいます。

月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。