スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのシュガーアート

昨日、生協の手芸講座を受けてきました。
シュガー・アートです。
3回の講座で、素敵なデコレーションケーキが出来上がります。
まずはパーツ作りです。
ポリマークレイと違って柔らかく、力の入れ加減に気をつけないとつぶしてしまいそうです。
シュガーアート
次回は小花を作る予定です。
講師の先生(お菓子教室の先生でもあります。)の手作りのスィートポテトもいただき楽しい時間をすごしました。

スポンサーサイト

今頃、夏のブラウス完成です。

 何年も前に裁断までは済ませたものの中途半端にしていたブラウスを完成させました。
今頃、夏のブラウスなんて……
ブラウス

実物大型紙と縫い方説明書の入ったパターンを使いましたのでわかりやすかったです。

久しぶりのミシンでしたのでヨークの所はしつけをして、ていねいにぬいました。
来月は長袖のブラウスを作る予定です。

転写です。

今、歯医者に通っています。
初めて行く歯医者さんって緊張しませんか?
でも、その緊張を吹き飛ばす勢いのある明るい、そして信頼できそうな先生でした。

月曜日、1day講習会に行ってきました。「転写」です。
クレエ&クレイで習った方法とは別の意外なやり方でした。
上の3個は教室で、下の3個は家で作ったものです。
転写

そしてクレエ&クレイの認定証をいただきました。
ポリマークレイアカデミーのインストラクターに続き、認定証が二枚になりました。


講習会に行くと皆さんの近況等が聞け刺激になります。
Kさんは今月から講師デビュー、そして先月は伊豆での手作り市に参加され元気一杯のご様子でした。
私もいつまでも自信がないなんて言っていられないなとつくづく思いました。
まずは練習、練習…………

おまけに弱いです。

 ポリマークレイの課題作品、どうにか完成させましたが提出する自信がなく迷っています。
エンドレスになりそうです。

ブログをお休みしている間、ポリマークレイだけに集中していたわけでもなくボランティア体験や図書館、日暮里の問屋さん、激安shopに行ったりしていました。
あいかわらず夕方からのバイトは辞めたいと思いながら、社内販売の魅力にひかれ、続けています。
バイト代=私のお小遣いでもあり頑張るしかないですね。

お小遣いといえば本日、無駄遣いをしてしまいました。
リプトン紅茶のおまけです。
おまけに弱いです。最近ではキリン生茶のパンダも全部集めました。
今回もネットで見て早速セブンイレブンに走りましたがありませんでした。
あきらめモードでスーパーへ行ったら余裕で沢山おいてあり、ついつい大人買い!
でも、言い訳になりますが1本98円でした。スィーツストラップ付き・500mlです。
スィーツプレゼント
紅茶

プチうつになったり、ちっちゃな事で復活したり……ダメダメな自分とほどよく、つきあっていくしかありません。
ポリマークレイの作品は後ほど……
明日は版画教室です。宿題が残っています。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

COCOCORO

Author:COCOCORO
ハンドメイドが好きな、仕事もしている主婦です。
オーブン粘土(ポリマークレイ)でボタンや雑貨を作ったり、
ソーイングを楽しんでいます。

月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。