スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい!

お菓子作りは楽しいです!
粘土(ポリマークレイ)で作りました。
講習会で習ったケーキ、ドーナツを少しアレンジして作りました。
月、火と2日かかりました。夢中になって深夜まで作っていたので、少し寝不足です。
スィーツ沢山
沢山揃うと、それぞれが引き立てあって、よりかわいさが増すと思いませんか!

ブログをやめようか!と考えていました。
いかがわしい広告が載ってしまったり、それを削除するのに苦労したり……。
リンクを貼るのにどうしていいか、わからなかったり……。

でも、継続していきます。
少しずつ、ブログもポリマークレイも勉強していきますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

粘土で鯛焼き

眠れぬ夜、粘土(ポリマークレイ)でたい焼きを作っている私。おかしいです。
み~さんのブログで鯛焼きのストラップを見て、作りたくなりチルチルミチル・バージョンに変化させてみました。全く別のものになりました。
ピンクでキラキラはどうか?と自分でも思います。
たい焼き






アイスクリームです。

モデナという樹脂粘土を使い、スィーツ作りでは一番簡単なアイスクリームを作りました。

1.計量スプーンに少し多めの粘土をとります。
2.絵の具をようじに少量とり粘土に着色します。
3.空気を入れるようにこね、ちぎれ感を出します。
4.計量スプーンで型をとり歯ブラシで風合いを出します。
5.トッピングやソースで飾りつけます。

アイス


クーピーペンシルを削り、粘土に混ぜ込むとツブツブ感が出ます。





ランプ作りました。

ポリマークレイ・講習会で教えていただいたランプを作りました。
教室では、型から取り出す時に亀裂を入れてしまいましたが、ラッキーな事に補講をしていただき完成する事ができました。
ランプ1

補講までしていただいた以上、自宅でも作らねばと思い、秋の紅葉のイメージのランプを作りました。
ランプ2

灯りをつけると、こんな感じです。
ランプ3


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

COCOCORO

Author:COCOCORO
ハンドメイドが好きな、仕事もしている主婦です。
オーブン粘土(ポリマークレイ)でボタンや雑貨を作ったり、
ソーイングを楽しんでいます。

月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。