FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日がめまぐるしいスピードで過ぎていく。
去年の今頃、玄関先にはパンジーの鉢をいくつも並べ花柄摘みに忙しかった。
今年は手入れのかからないグリーンものの鉢ばかり、ゆっくり庭に出る事もなくなり手入れも怠っている。
いましばらく、お待ち下さい。庭の植物たち!

残っていたフェルトボールでネックレスを仕上げました。ビーズの色が前回と違います。
ふぇると

それと、もう1点。敬老の日のプレゼントかい?と思われるほど渋いネックレス仕上げました。
抹茶

へたですね。納得いかないのですか゛一応作ったのて゛……。

何かとりつかれたように、毎晩粘土をこねています。
仕事をしているほうが楽!というのはいかがなものでしょうか。


Leave a comment

Private :

Comments

よくわかります。私も趣味で始めたポリマークレイなのに、
気がつくと、粘土をこねてるとき かなり戦闘モードに
なっています。何故なんでしょう???
ケインを作ってる時なんて、かなり眉間に皺が寄ってる
気がします・・・。
Posted at 2007.12.18 (23:58) by SEDUM (URL) | [編集]
共感のお言葉、うれしいです。
私の場合、正確なサイズに作るのが不十分なため最後の最後になって失敗してしまうケースが多いんです。最後まで緊張を保ち続けるっていうのが疲れる原因かも。
Posted at 2007.12.19 (11:58) by チルチルミチル (URL) | [編集]
こんばんは~
昨日はどんぐりちゃんできましたか???
先生お皿にしたのですね。
張子ねずみありがとうございました!!

渋いネックレスですね~
渦巻き柄ですね!!
今、ちょっとやってみたい技法?がありまして、
年内に作品になったらブログにアップさせますね~。

Posted at 2007.12.21 (21:22) by み~ (URL) | [編集]
み~さんへ
どんぐりちゃん、慎重に作っています。
今夜、頑張って仕上げる予定です。
み~さんの作品、どんな技法なのか楽しみです。
Posted at 2007.12.21 (22:07) by チルチルミチル (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

COCOCORO

Author:COCOCORO
ハンドメイドが好きな、仕事もしている主婦です。
オーブン粘土(ポリマークレイ)でボタンや雑貨を作ったり、
ソーイングを楽しんでいます。

月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。